- トップ
- ご注文方法
ご注文方法
※購入、出荷の通知メールが届かないお客様へ
商品の選択~注文確定までの流れ
- 1.商品を選ぶ
-
- お探しの商品の メーカー → 車種 → 型式を選択し、商品一覧からお好みの商品を選びます。
- 2.ショッピングカートに入れる
-
- [ショッピングカートに入れる]を押すと、 商品名、数量、価格などがプログラムに記録されます。
- 複数商品をショッピングカートに入れて、注文することができます。
- 当店の買い物カゴシステムはクッキーを使用しております。
- 3.ショッピングカート
-
- お買い上げ明細と消費税などが自動計算され、合計金額とともに表示されています。
- [ショッピングカートを更新する]を押すと入力した個数に対する小計が再計算され表示されます。
- サイト内では一定時間データは保持されますので他のページを見ていてもいつでも参照できます。
- [削除]を押すと商品の取り消しも可能です。
- 4.ご注文フォームに入力する
-
- ショッピングカートから、[ご注文フォームへ進む]を押すと、ご注文フォームが表示されます。
- 入力内容を確認後[ご注文内容確認へ進む]を押してください。
- 入力エラーが発生した場合は、エラー箇所を修正し、再度[ご注文内容確認へ進む]を押してください。
- 5.ご注文内容確認する
-
- ご注文フォームに必要事項を入力したら、間違いが無いかをもう一度確認して、[ご注文確定]を押してください。
- 6.ご注文を確定する
-
- ご注文を確定すると、すぐにお客さま宛てに「ご注文内容確認メール」を送信します。
- メールが届かない場合は、サーバーのエラーやメールアドレスの間違いの可能性がありますので、ご注文番号・お名前・電話番号 を記述し、order@autopartsonline.jp までメールを送信してください。
- このメールはあくまで確認のためですので、返信の必要はありません。
注文確定後~商品発送までの流れ
- 7.オートパーツオンラインから在庫確認メールの送信
-
- 在庫を確認次第、送料等を含めた金額・入金方法・納品時期を記述した「在庫確認メール」を送信します。
- 8.代金のお支払い
-
- 郵便振替・銀行振込の場合は、指定された口座に代金をご入金ください。入金確認後に商品を発送します。
ご入金を確認しましたら、「ご入金確認メール」を送信します。
- 代金引換の場合は、商品を発送します。
- 9.商品の発送
-
- 商品を発送後、「発送完了メール」を送信します。
- 代金引換の場合は、商品と引き換えに代金をお支払いください。
購入、出荷の通知メールが届かないお客様へ
Hotmail・Yahooのメールアドレスをご利用のお客様
「迷惑メール防止機能」によって当店からのメールが表示されていない可能性があります。
オートパーツオンラインのドメイン「autopartsonline.jp」をセーフリストへ追加してください。
対処法は以下になります。
- Yahooをご利用のお客様
-
- 1.Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
- 2.[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
- 3.設定を次のようにします。
- 「Fromが次 [autopartsonline.jp] [を含む]」
- 「移動先フォルダ[受信箱]」
- Hotmail(MSN)のメールアドレスをご利用のお客様
-
- 1.Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
- 2.迷惑メール処理の[差出人セーフリスト] をクリック
- 3.「autopartsonline.jp」を追加します。
- 4.最後に「OK」をクリックして終了となります。