ご注文方法

※購入、出荷の通知メールが届かないお客様へ

商品の選択~注文確定までの流れ

1.商品を選ぶ
  • お探しの商品の メーカー → 車種 → 型式を選択し、商品一覧からお好みの商品を選びます。
2.ショッピングカートに入れる
  • [ショッピングカートに入れる]を押すと、 商品名、数量、価格などがプログラムに記録されます。
  • 複数商品をショッピングカートに入れて、注文することができます。
  • 当店の買い物カゴシステムはクッキーを使用しております。
3.ショッピングカート
  • お買い上げ明細と消費税などが自動計算され、合計金額とともに表示されています。
  • [ショッピングカートを更新する]を押すと入力した個数に対する小計が再計算され表示されます。
  • サイト内では一定時間データは保持されますので他のページを見ていてもいつでも参照できます。
  • [削除]を押すと商品の取り消しも可能です。
4.ご注文フォームに入力する
  • ショッピングカートから、[ご注文フォームへ進む]を押すと、ご注文フォームが表示されます。
  • 入力内容を確認後[ご注文内容確認へ進む]を押してください。
  • 入力エラーが発生した場合は、エラー箇所を修正し、再度[ご注文内容確認へ進む]を押してください。
5.ご注文内容確認する
  • ご注文フォームに必要事項を入力したら、間違いが無いかをもう一度確認して、[ご注文確定]を押してください。
6.ご注文を確定する
  • ご注文を確定すると、すぐにお客さま宛てに「ご注文内容確認メール」を送信します。
  • メールが届かない場合は、サーバーのエラーやメールアドレスの間違いの可能性がありますので、ご注文番号・お名前・電話番号 を記述し、order@autopartsonline.jp までメールを送信してください。
  • このメールはあくまで確認のためですので、返信の必要はありません。

注文確定後~商品発送までの流れ

7.オートパーツオンラインから在庫確認メールの送信
  • 在庫を確認次第、送料等を含めた金額・入金方法・納品時期を記述した「在庫確認メール」を送信します。
8.代金のお支払い
  • 郵便振替・銀行振込の場合は、指定された口座に代金をご入金ください。入金確認後に商品を発送します。
    ご入金を確認しましたら、「ご入金確認メール」を送信します。
  • 代金引換の場合は、商品を発送します。
9.商品の発送
  • 商品を発送後、「発送完了メール」を送信します。
  • 代金引換の場合は、商品と引き換えに代金をお支払いください。

購入、出荷の通知メールが届かないお客様へ

Hotmail・Yahooのメールアドレスをご利用のお客様
「迷惑メール防止機能」によって当店からのメールが表示されていない可能性があります。
オートパーツオンラインのドメイン「autopartsonline.jp」をセーフリストへ追加してください。 対処法は以下になります。

Yahooをご利用のお客様
  • 1.Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
  • 2.[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
  • 3.設定を次のようにします。
  • 「Fromが次 [autopartsonline.jp] [を含む]」
  • 「移動先フォルダ[受信箱]」
Hotmail(MSN)のメールアドレスをご利用のお客様
  • 1.Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
  • 2.迷惑メール処理の[差出人セーフリスト] をクリック
  • 3.「autopartsonline.jp」を追加します。
  • 4.最後に「OK」をクリックして終了となります。